よくある質問 - 病院経営支援システム・サービス 病院ダッシュボード

よくある質問

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製品について

比較できるベンチマークの病院数はどれくらいですか。
弊社とデータ利用許諾契約を締結している医療機関、約500病院のベンチマークデータと比較分析をすることができます。
現在(2017年12月)どのくらいの病院が病院DBを導入していますか。
約210病院の医療機関の皆様にご契約いただいております。
試しにサービスを利用してみたいのですが、試用はありますか?
ご希望に合わせて、実際に貴院のデータを用いた実データデモをご用意しています。
保守費用は発生しますか?
保守費用は発生いたしません。

運用

提出データがダッシュボードに反映されるまでに、どれくらいの日数がかかりますか。
データ受領後、原則翌日には最新の結果をご覧頂けます。
アクセスできるユーザー数はどれくらいですか。
10ユーザーまでご使用可能です。
利用にはどのようなデータが必要ですか。
ベースパッケージには、DPCデータ(様式1、Eファイル、Fファイル)及び財務データ(弊社フォーマット)、
手術分析には、手術台帳データ・外来レセプトデータ、
外来分析には、外来レセプトデータ、
看護必要度分析では、DPCデータ(様式1、Eファイル、Fファイル、Hファイル)
を提出して頂く必要がございます。
データはどのように提出しますか?
専用ツールを使用して、オンラインによる提出をお願いいたします。
データの安全なご提出のため、データの匿名化・暗号化を実施した上で、オンライン提出を行います。

サポート

導入後のサポートメニューを教えてください。
導入後はコンサルタントの訪問の他、サポートサイトなどで情報を提供しています。
さらなる利活用のため、定期的に勉強会などを開催し、様々な視点からご利用をサポートいたします。
また、年に2回、分析レポートをお送りしています。
サポート体制について教えてください。
専用のお問い合わせ窓口をご用意し、ご質問に対して丁寧に対応をさせていただきます。
メール: dashboard@ghc-j.com (24時間受付)
サポート受付時間:平日9:00~17:00
ユーザー会について教えてください。
医療機関間での情報交換・共有を活発にできるようなユーザー会を定期的に開催しています。

システム

通信時のセキュリティやデータの管理は安全ですか?
弊社では、医療情報を取り扱う事業者の責務として情報セキュリティ対策を確実に実施していく為に、ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)の国際認証規ISO27001の認証を取得しており、厳格なセキュリティ対策を実現しております。
院内の全ての端末からアクセスすることができますか。
インターネットを利用頂ける端末でしたらアクセス頂くことができます。ただし、ご利用頂くにはセキュリティに関わる諸設定が必要になります。
利用の環境について教えてください。
サービスのご利用には、インターネットに接続できる端末をご用意ください。
電子証明書を導入いただいた上で、接続することができます。
ブラウザは、InternetExplorer11、GoogleChromeを推奨環境としています。
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